記事一覧

また、この時計のデザイン上の重要なアップグレードである、日付表示がない点にも気づいた。

このユニットは、アパートというよりもダンジョンのように感じられた。リビングの窓から見えるのは、巨大なレンガの壁で、日の光はすべて遮断されていた(残念ながらニューヨークではよくあること)。ここで、夜光の実力を試すことができた。同じく暗いベッドルームに入ると、グリーンに光るスーパールミノバの強さがはっきりとわかった。また、この時計のデザイン上の重要なアップグレードである、日付表示がない点にも気づいた。これによって文字盤上で完璧なシンメトリーがなされ、すべてのインデックスにアラビア数字が配されることにもなった。

結局、ロングアイランドシティは空振りに終わった。どのアパートも私たちの好みに合うものはなかったのだ。しかし、その日を完全に無駄にしたわけではなかった。近所には、マンハッタンを見下ろすハドソン川沿いに公園や桟橋が広大に広がっている。晴れた日には、愛犬のミアも一緒に水辺を歩き、景色を楽しむことができた。また、この時計がいかに多機能であるかを知る機会にもなったのだ。

確かに、チタンはスティールよりも暗い色をしているが、この時計は単色の外観を生かしている。秒針の赤、文字盤の印字やマーカーの金色は、チューダーのブラックベイの色合いを思い起こさせる。Cal.L888.4を搭載し、クロノメーター認定を受けたこの時計は、40万円を切る価格で、チューダーやオメガのような少し高級な時計に匹敵する価値を持っていると思う。文字盤に描かれた5つの星に匹敵するスター性を備えていると言っていいだろう。

この時計は、チタンというモダンな素材が、チーズバーガーのアボカドのように伝統的なデザインを引き立てている。個人的に最も評価したのは、この時計がいかにシンプルであるかということ。クラスプ、ブレスレット(ファブリックストラップもある)、文字盤など、すべてが必要最低限に抑えられている。これは、毎日身につけても何も考えず、飽きることのない時計だと思う。次の住まいを探しているときも、この時計が絶えず気になるなんてことはなかった。しかし、この過密な都市でアパートを見つけることができないような運のなさを感じたとき、手首に視線を落とすと自然に微笑んでしまうような時計なのだ。その効果は絶大だった。本当に。 馬や不動産業者の前でこの時計を見る機会があったが、その効果は決して衰えなかった。

本機は、ローガンが言っていたように、今年の密かなヒット商品のひとつになると思う。時計に求められる、数値化できないほどのシンプルさを備えている。それを超強力なケース素材と組み合わせることで、まさに...ハンバーガーのアボカドの上に卵を乗せたようなものになっているのだ。

【関連記事】:http://takashi.top/

コメント一覧

購入予算5万円台まで URL 2023年07月27日(木)00時38分 編集・削除

三つのスタイルで楽しむ、オメガ( )のシーマスターニューコレクションに注目1.2021新作 オメガ スーパーコピー シーマスターダイバー300コーアクシャルマスタークロノメーター 東京オリンピック2020 522.30.42.20.04.001オメガが2021年の東京オリンピックのオフィシャルタイムキーパーを務める事を記念して作られた【シーマスター300 コーアクシャルマスタークロノメーター東京2021】

映画「シン・ゴジラ」 2023年12月01日(金)04時18分 編集・削除

こんにちは。先日、映画「シン・ゴジラ」を観てきました。その際に石原さとみさんが着用していたのがコチラ。ロレックス

オメガ 2023年12月12日(火)05時01分 編集・削除

スイスの高級時計ブランド「オメガ」。精密な機械式時計で知られる。

オメガ 007 中古 URL 2024年01月22日(月)15時43分 編集・削除

本日のウブロ スマートウォッチブログは、オメガ007中古についてお伝えします

ファッションアイコン URL 2024年01月26日(金)13時47分 編集・削除

ファッションアイコンたちが愛用した歴史的な時計ブランドと、それらの時計がどのように彼らのスタイルに影響を与えたか。

時を刻むエレガンス URL 2024年02月27日(火)06時24分 編集・削除

時計選びにおける洗練されたセンスと、ファッションとしての時計の重要性について探ります。

人気ブランドの最新時 URL 2024年04月11日(木)17時45分 編集・削除

流行の先端を行く人気ブランドの最新時計コレクション。スタイリッシュで実用的な時計をピックアップ。